被災地等でのボランティア活動について

災害ボランティアの受付について


垂井町社会福祉協議会では、平成23年3月23日(水)13時より、東北関東大震災にかかる災害ボランティアの受付を開始します。


もっとも、被災地では、未だ災害ボランティアの受入体制が整っておらず、ボランティアをご希望の方々には慎重な対応をお願いしているとのことです。


しかしながら、今後、被災地における体制が整うにつれて、ボランティアの要請が増えることが予想されております。そこで、そのような場合に備え、あらかじめご希望の方に災害ボランティア登録をしておいていただくことといたしました。


つきましては、被災地等でのボランティアをご希望の方は、垂井町社会福祉協議会内のボランティアセンターにてご登録いただければと存じます。
本大震災にかかる災害ボランティアとしてご登録いただいた場合、岐阜県社会福祉協議会と連携をとりながら、適宜、ボランティア情報をご連絡していく予定です。


ご不明な点がございましたらお気軽に垂井町社会福祉協議会内のボランティアセンターまでお問い合わせください。


なお、ボランティア活動開始にあたり、ボランティア活動保険に加入していただかなければならない場合がございます。当センターで加入受付いたしておりますのでこちらもご利用ください。


垂井町社会福祉協議会・ボランティアセンター

TEL:23-3335


垂井町1305番地の2垂井町福祉会館内
(大垣共立銀行垂井支店から東へ50mぐらい)